Excitement Translation

Excitement Translation

http://vaniteli.blog107.fc2.com/

アクセス数0の破壊力

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*最後の万代レポ

2013/03/26*Tue*

参加費無しで優勝新段3箱・準優勝2箱・3位1箱まで出る地元の万代非公認が今月で終了。
というわけで最後ぐらいは久しぶりにレポ書きます。


チーム戦で魔導使用

1回戦 インフェ

[1戦目]
後攻。相手裏守備2伏せでターン返ってくる。
こちらの初手がもくじ2枚・ヂェミナイやらで動けるカード無し。
ヂェミナイともくじ伏せて返すとインフェルノ→マンサー反転からぶん回られて場作られて死亡

[2戦目]
先攻バテル神判決めてターン返すと、相手4伏せからデーモンに団結の力装備でバテル殴る。
そして自分スタンバイ時に闇デッキ撃ってくる。そういう手もあるのか
ごっそり落ちるもチェーンで神判とゲーテ撃ってバテル裏にして、
反転グリモサーチ→バテル召喚でゲーテサーチして、フェニクスSSで3000押し込んでゲーテ伏せてエンド時にヴェーラーSSしてターン返す。
相手伏せ追加して終了。もう一度フェニクスで3000入れてドローで引いた神宣伏せてエンド。
その後も相手特にアクションなく押しきって勝ち。

[3戦目]
相手裏守備3伏せで終了。こちらブレイカー召喚で1伏せを狙うもチェーンインフェルノで墓地を肥やされる。
神判発動しヒュグロを撃つもここで神宣を撃たれる。
バトルステップ時にゲーテで裏のネクロマンサー起こして戦闘破壊。
メイン2に魔法連打して神判で4枚回収してジョウゲン出して勝ち。

×◯◯ チーム勝ち


2回戦 門馬 ギミックパペット

[1戦目]
後攻。動けるカード無し。
事故ってるところをフォートレスリミ解されて早々に死亡。

[2戦目]
初手またもヂェミナイを含む動けないハンド貰う。
ギアフレ2体・フォートレスにビートされてライフ僅かというところに
念願のバテル引いて神判発動→ネクロでヂェミナイ除外のヴェーラー蘇生で、
アーカナイト作ってフォートレスギアフレ割って神判5枚回収まで回して勝ち。

[3戦目]
相手先攻カーガン効果でガンナードラゴン落ち→死者蘇生→闇デッキ発動の門馬クオリティ炸裂して死亡。

×◯× チーム勝ち


3回戦 ぜつぼさん 征竜ドラグ

[1戦目]
先攻。初手にシスティあったけど発動できる魔導書0で再び何も出来ないハンド。
相手の展開が遅めで2ターンぐらいドローできたけど結局返せずに負けた。

[2戦目]
初手バテル神判裂け目

[3戦目]
相手1伏せで終了。こちら神判発動ジュノンSSで伏せのゴドバ割って、
神宣ゲーテ和睦ジョウゲンの場作ってターン返す。
相手のブラホを神宣で弾いて、カイクウ召喚してジョウゲン殴ってきたので和睦。
カイクウ効果で次のターン殺し切れなかったけど、相手も手札事故っぽくてそのまま勝ち。

×◯◯ チーム勝ち


準決 シキたん 魔導

[1戦目]
先攻。神判ぶん回して5枚回収、相手の神判発動に神判合わしたら止まったので次のターン神判ジョウゲンしたらサレ貰った。

[2戦目]
逆にぶん回された。

[3戦目]
意気込んで初手見たらセフェル×2、システィ×2、ヴェーラー、ネクロ。まじなんなん。
ヴェーラー使ってからのネクロでシスティ釣って効果使うため、
とりあえずシスティ伏せてターン返すと相手何もアクション無しでターン返ってくる。
次のドローも機能しないカードで、システィ2体目追加で出してシスティ反転で3200与えておく。
さっき相手ドローゴーだったので相手も事故かな~と願ったけど、普通に神判から魔法連打でヴェーラー意味なしで6枚回収されて負け。

◯×× チーム負け


3決 1回戦のインフェ

[1戦目]
相手先攻オーガチェインデーモンバリア含む3伏せの構え。無理ゲー

[2戦目]
初手もくじ×2、ヂェミナイ、ネクロの動くカード無しの本日6度目の事故ハン。
相手も動き遅かったけど成金含めても結局バテルグリモ神判引けずに相手動き始めて負けw

×× チーム負け

個人2-3で結局4位。準決の3戦目が悔しいなー
事故ハン多発し過ぎたけど、やっぱうまい人だとそこら辺の対処が違ってくるのかな

ともかく横には迷惑かけた。組んでくれたラージャンとYu-maはありがとう(◞‸◟)

- 遊戯王 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
