Excitement Translation

Excitement Translation

http://vaniteli.blog107.fc2.com/

アクセス数0の破壊力

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*JDC行って来ました

2012/07/17*Tue*

JDC行って来たので超久しぶりにブログ書くよ

元々は登録すらしてなかったんだけど、JDCに行く予定だった山梨CS優勝者のラージャンが風邪を引いて出れなくなったようで、
Yu-ma君が代理募集してたのでこれはチャンスと思い、代理に転がり込み急遽JDC参加を決める。
ちなみにCSは初参加です(^~^


前日はカードラボ行って調整がてら非公認に出る。
ガジェ使って結果は

六武 ○○
虫 (Yu-ma君) ○×○
マシンガジェ (TK)  ○×○
ヒロビ (たんぽぽ) ×○○
アライブ (キングさん) ○×○

で幸先良く優勝。


夜はYu-ma宅に泊まり行って適当にフリーして仮眠する。
5時前に起きて、一部を除く山梨勢と合流し3時間弱電車に揺られる。

そして最寄りの横浜・関内駅に着くと、そこら辺にYPらしき組がうじゃうじゃいるw
近くを通り過ぎる時に「ジェイ・スピード」「エフェクト・ヴェーラー」とつぶやいて反応を見るのが楽しかった。道中のサンクスからワイルドマンさんが出てきてビビる。

しばらく歩いて会場に着く。なんだ此処凄すぎワロタ
景色綺麗だわ会場デカすぎるわで遊戯王する場所とは思えないよマジで。

会場に入りテーブル着いて受付する。
この時、一緒に同卓したのが今回準優勝したぐるーみーさんのチームで焦った。
この卓の組み合わせでそのまま1回戦始まるのかと思ってYu-ma君と肝を冷やしていたw
その他にも適当に会場歩いてたら有名なプレイヤーとほいほいエンカウントする。やだここ怖い




長いこと待って、チャリオットさんの選手宣誓からの予選が始まる。
以下レポ。

《1回戦》 ヒロビ ×○○ 先攻 チーム勝ち

[1本目]
初手サモンキンギョ無しの3ガジェ。妨害も少なかったので未来融合2発からのミラクル超融合で早々にライフが消えた。

[2本目]
先攻ギガント。適当にやってたらアド差5ぐらいついてた。

[3本目]
相手先攻エアー無しだったので相当楽に。ギガント通して攻めてたらアド差5ぐらいついててブラホで流してキンギョサモンガジェでライフ飛ばして勝ち。


《2回戦》 ヒロビ ○×△ 先攻 チーム引き分け

[1本目]
先攻ギガント。相手バブルセットからの超融合で処理してくるもブラホでガイア処理して再びキンギョでギガント出してアド差つけて押し切り。

[2本目]
忘れた

[3本目]
幽閉2枚でアナザー2枚除外することに成功するもスキドレが相当厳しい。
サイク嵐引けずキンギョ、ガジェを裏で置いてたら時間きて引き分け。


《3回戦》 アライブ ○○ 先攻 チーム勝ち

[1本目]
相手チームデッキシート記入遅れ発覚で1本目ロススタート

[2本目]
初手ギアフレ・ヴェーラー・奈落・激流・サイク・サモン。ギアフレでフォートレスサーチ奈落1伏せで返す。

相手サイクからのアライブでエアー効果にこちらヴェーラー撃つとゼピュ通常でチェイン。効果でアナネオ落とす。
そして2伏せからのエマコでバブルサーチSS→バブル戻してゼピュSSで、ゼピュバブルでエメラル。効果でアナネオSS。
アナネオでギアフレ殴られ、場がアナネオ・エメラル・チェイン2伏せで返される。

こちら手札がフォートレス・激流・サイク・サモンでトップヴェーラー引いてきてかなりきつい。ヴェーラー激流サイクセットで返す。
相手引いてきた生還発動でバブル回収、こちら処理後にサイク撃って2伏せの内の神宣を割る。相手そのままバブルSSしてきたので激流で流す。
すると、相手もう1枚の伏せからミラクル→シャイニング。3200受けて残り1100。

こちらトップで脱出引き当てる。攻撃宣言時シャイニングに打ち込んで相手1伏せ追加してエンド。
次のターンに代償引くもガジェ無しで、サモン代償伏せてエンド。相手も伏せ追加するだけで生き残る。
次のトップで念願のガジェ引いて、通常召喚+代償でギガント出して激流されるもサモン+ラス代償でホープ出して何も無かったのでフォートレス追加して残り4000削り切って勝ち。

最後こっちライフ100なんだからホープレイだけで殺せた。フォートレス出した意味。
それ以前に相手のプレミなかったら普通に負けてましたね。


この時点でチーム2-0-1だったけどスコアの記入ミスって運営に訂正求めるも、かなり厳し目で少しの変更も認められず。
ポイントの都合で上がるの無理臭かったのでドロップ。普通に負けるよりきつい
こっちも注意が足りてなかったけど、スコアシート記入時の注意点(特にサインの効力)はもっとしっかりアナウンスして欲しかったな。
俺みたいなCS初参加者も多かっただろうし、あのスコアシートも取っ付き易いものではなかったしね。

その場は萎えたけど、有名プレイヤーの試合見たかったので気持ちはすぐに入れ替えられたw
もちろん決勝トナメまで頑張りたかった感も大いにあったけどね。


ドロップ後は主にTPの試合に張り付いたり山梨勢の応援したり。
予選も後の頃にキース君が床の隙間にヘリオロープ落として、運営に「落としたのはあなたが初めてです」って言われたらしくて不覚にも吹いたw

予選終わった辺りで会場を後にして、一部を除く山梨勢に富士吉田勢も加えてマック行ってそのまま電車。
途中降りる駅を過ぎ去るプレミするも1時くらいに無事帰宅。疲れたけど大勢で行ったおかげで行き帰りは終始楽しかった。

JDCすげー楽しかった、是非ともまた開いて欲しいですね! 
というわけで参加者の皆さん、スタッフの皆さんは本当にお疲れ様でしたー

追記は使ったガジェレシピ

- 遊戯王 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。